2012年1月11日水曜日


日本文化に触れ合う美話子


十月上旬に熊本伝統工芸館に訪れ、数人の留学生と共に老人から竹製のコースターの作り方を学びました。熊本は心が広くて、受け入れてくれる人々に溢れていて私はこの人々に出会えて本当に恵まれていると思います。とても楽しかったです。

 この四ヶ月いろんな国から留学した生徒と一緒に日本文化を楽しむことができました。皆一人ひとり性格が違うにさえこのように仲良くなれるのは、私にとって初めての経験です。とても恥ずかしがりやの私は人と触れ合うことは少なく、人前では本心を見せることは少ないものでした。世界にはいろんな人がいますが、私を受け入れてくれる留学生といられて本当に幸せです。これからも思い出をたくさん作って一緒に日本語をがんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿